【ビジネスだけじゃない】バックインバックがおすすめな理由5つ

FASHION

こんにちはだいちです。

「大人の男性向けファッション」マーチャンダイザー、カタログの編集業務をしています。

 今回は「バックインバックがとにかくおすすめ」な理由について書いていこうと思います。

バックインバックがおすすめな理由5つ

バックインバックは、ファッション業界でも使っている人は多いです。

実際使ってみて感じたバックインバックのいいところを紹介していきます。

読み終わった頃にはきっと欲しくなりますよ!

 

カバンの中がスッキリする

バックインバックは鞄の中が整理され、見た目もスッキリします。

ポケットが多い物を選べば、「定期入れ」「名刺入れ」などついつい鞄の中に投げ込んでしまう物もスッキリ収納!

 

こんな経験はありませんか?

「あれ定期入れどこだっけ?」

カバンの中をガサゴソ・・・

 

バックインバックを使用するようになってからこのような事がなくなりました。

 

カバンを変える時にラク

カバンを変える時、中身を全て入れ替えるの大変ではないですか?

私はこの作業がめんどくさくて同じカバンばかり使っていました。笑

 

バックインバックを使うとこの作業がとにかくラク!

鞄の中のバックインバックを入れ替えるだけで済みます。

 

気分に合わせてカバンを変えてみてはいかがでしょうか?

 

忘れ物がなくなる

三つ目は「忘れ物がなくなる」です。

これは本当に買ってよかったと思える理由の一つで、

実際バックインバックを使うようになってから忘れ物がなくなりました。

 

必要なものを全て入れて管理するので、鞄の中に入れ忘れるという事がなくなります。

 

物が痛まない

バックインバックはカバンの中で物が動かなくなるので、ものを大事にしたい人にもおすすめです。

 

私も革製品に傷がつく事が悩みでしたが、

バックインバックを持つようになって中の物に傷が付かなくなりました。

 

また、中の物だけでなく、鞄自体も長持ちするようになります。

 

出かける時それだけでもOK

最後はちょっと出かける時にバックインバックだけ持って出かけられる事です。

 

必要なものだけ入れておけば、大きなバックは置いて身軽に出かける事が可能です。

 

実際私も会社や旅行先では特に重宝しています。

 

会社用では、「名刺入れ」「手帳」「ペン」「ipad」を入れているので、会議や商談、外出の時はバックインバックだけ手に持って行っています。

旅行先では、「財布」「鍵」「パスポート」など肌身離さず持っておきたいものを入れてランチに行ったりしていました。

 

最後に

いかがでしょうか?

実際私がバックインバックを使ってみて本当にいいと思ったので、

ご紹介させていただきました。

今では多くのブランドがオリジナルでバックインバックを作っているので、

自分の趣味にあった物を探してみるのも楽しいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました